風紀委員 水着 を作ってみよう 3

どーしよー
ナニツクロー
とかやってるうちに
あらまあたいへん どうしましょうとかなりそーです

というわけで
作ってみよう はやくしよう。
色なんか塗っちゃう?

L5のコンプレッサにタミヤのハンドピース 間に水抜き
圧とかそんなの分かりません
ハンドピースも一個しかねーし サフも同じので吹いちゃう
一個ありゃじゅーぶんでしょ
いや もう一個ほしーな
2つでじゅうぶんですよ!

まずは肌
オレンジっぽい色をてきとーに
イロノモトを混ぜたやつだとおもう(蛍光オレンジやクリアオレンジでもいいとおもう)
IMG_0904.jpg
ほっぺなんか先に蛍光ピンクを吹いちゃう
IMG_0909.jpg
フレッシュを吹く
ガイアノーツのフレッシュに白とクリアを足したやつだとおもう たぶん
シャドーを吹いたところから先に吹いて てきとーに
なんだかわかんねーな
IMG_0919.jpgIMG_0924.jpg
艶消しを吹く
IMG_0937.jpg

髪の毛を一工夫

接着面の塗装をはがして
IMG_0927.jpg
はい 接着
IMG_0930.jpg
接着面をならして
IMG_0931.jpg
塗装! イイカゲンだ
IMG_0934.jpg
筆塗りなら先に組んだ方が楽ちん

お顔ちゃん

タミヤのエナメル
フラットブラウン ハルレッド フラットブラックを
適当に塗料皿に出して 混ぜる けど あまり混ぜない 
筆はインターロン
筆ムラとか色ムラは気にしない ムラムラするくらいがちょうどいい
陽気な音楽かけて鼻歌まじりくらいで
IMG_0946.jpgIMG_0949.jpg
髪の毛はフラットブラック
はえぎわもムラムラと
IMG_0951.jpgIMG_0952.jpgIMG_0953.jpg
髪の毛合わせてようす見てよければ
IMG_0954.jpg
色止めにラッカーのクリアでコート
IMG_0959.jpg
今回はここまで

コメントの投稿

非公開コメント

今更ながら

wf2013冬の時に撮らせてもらった班長見てたんですけど
目の描きこみ、というか白目下部分の赤いライン、血の通っている塗装に今更気が付きました。只々いつ見ても艶めかしいタレ目(サディスティック)だ、としか思ってなかったけれど、素人がパッと見て艶めかしく見えるのにはやっぱり細かい技術の裏付けがあるんだなと今更思った平日の昼。