

風紀委員 水着 を作ってみよう 1

雪でひでー目にあった
いや、ワンフェスのときじゃなくてよかったと思うべきか
ワンフェスのときもひでー目にあったけどな

というわけで
完成品も2体提出して手元にないので作ってみよう そうしよう
台座に穴をあけるんだ

真ん中らへんに印をつけて
IMG_0714.jpg
ドリルで穴を深くします。直径3mmで深さ2mmくらい掘り下げます。
IMG_0720.jpg
1mm径 2mm径 3mm径の順で徐々にドリルの径を大きくすると穴がずれにくいです。
いきなり3mm径で深くしようとするのはキケンです。
これだけでも十分な気もしますが

軸打ちするんだ

中心に1.5mmの穴をあけます。
IMG_0724.jpg
足の方も同じように
印をつけて穴をあけます。
深さ10mmくらいで1mm 1.5mm径の順で
IMG_0725.jpgIMG_0729.jpg
1.5mmシンチュウ線で軸打ち
IMG_0736.jpg
5mmくらい出る感じで
これでうまくいくと思います。

髪の毛のゲートを取るんだ
IMG_0743.jpg
大まかにプラ用ニッパーなどでゲートを取ります。
IMG_0744.jpgIMG_0745.jpgIMG_0767.jpgIMG_0768.jpg
ナイフで丁寧に処理します。
IMG_0747.jpgIMG_0750.jpgIMG_0772.jpgIMG_0776.jpg
400番くらいの紙やすりできれいにします。
IMG_0759.jpgIMG_0763.jpgIMG_0778.jpgIMG_0780.jpg
ポッチを切り取らないように注意しましょう。

頭部の穴を1mmドリルで深くします。
(1.1mm径があればその方がいいかも)
IMG_0755.jpgIMG_0785.jpg
画像の向きがいい加減だな まあいいや
0.5mmのシンチュウ線で軸打ちできればやったほうがいいかも
しなくていいけど
IMG_0790.jpg


リボンを加工せよ(おこのみで)

IMG_0794.jpg
ゲートを取って
ナイフの先でエイッと 表をやったら裏も 
IMG_0797.jpgIMG_0798.jpg
ナイフの先で丁寧に削って
IMG_0803.jpg
こんな感じに
IMG_0805.jpg
欠けたところ少し広げて シアノンdwをチョンとつけて
IMG_0807.jpgIMG_0808.jpg
全体を整えます。
400番くらいの紙やすりを三角におって穴の中をきれいに
IMG_0809.jpgIMG_0812.jpg
全体に600番くらいのやすりをあててます。
IMG_0814.jpg
軸打ちしましょ
0.5mmドリルで穴開け
IMG_0821.jpg
0.5mmシンチュウ線を接着
IMG_0823.jpg
背中に印をつけて ナイフであたりをつけて 0.5mmドリルで穴開け
IMG_0825.jpgIMG_0828.jpg
合体
IMG_0832.jpg
リボンは元の絵にはないです。
正面1カットのみで 背中なんかわかりません。
妄想力です。

今回はとりあえずここまで

コメントの投稿

非公開コメント

